SNSへ投稿する時に心がけておきたいこと

始める前に知っておきたいSNSの注意点

簡単だからこそ注意したいSNSの投稿

よく友達や有名人が写真を撮ってSNSのサイトに投稿していたりするのを見るけど、なんでみんなSNSをするんだろう。 そもそもSNSって何だろうという初歩的な事を調べてみました。 知ってるようで知らないSNS。 一緒に勉強してみて、SNSを楽しんでみませんか。

SNSの投稿で気を付けたいこと

簡単に投稿出来てしまうことで、たくさんの人が始めているSNS。 でも注意しなくてはいけないこともたくさんあります。 インターネットを介すれば、全世界の人が閲覧出来てしまうという事を忘れてはいけません。 たくさんの人が目にするということを前提に注意しなくてはいけないこと。 一緒に見てみましょう。

写真を撮るとき載せるときの注意

写真に一言つけて記事を投稿出来るSNSも人気ですよね。 そういった時の写真を撮る時の注意点や投稿する時には何を注意するべきなのでしょうか。 自分の為に気を付けることも、他の人に配慮すべきことも調べてみました。 写真を撮って投稿するのも楽しいですから、ぜひ参考にしてみてください。

知ってるようで知らないSNSとは

ランチに行って、まずはスマートフォンを取り出してから写真撮影。
そのあと、カフェでおしゃべりして、かわいいラテアートが出てきたらみんなで可愛いなんて言いながら写真撮影。
そして、その写真をSNSに投稿。
そんな風景最近よく見かけますよね。

でも、注意してください。

安易にみんなSNSに投稿出来るので、問題が起きてるのも事実なんですよ。
簡単に投稿出来るのに、インターネットで全世界の人が閲覧出来てしまうSNS。

それなのにスマートフォンで写真を撮ってすぐにサイトに投稿出来てしまうのです。

どうせ私のSNSなんて友達しか見ないからなんて思っている方も多いかと思いますが、見ないんじゃなくて、全世界の人がインターネットを介すれば見れてしまうということを頭に置いておかなければなりません。

では、一体どういった事を注意していけばいいのでしょうか。

まず、よく言われるのが安易に名指ししてはいけないというのが言われますよね。
軽い気持ちで商品を名指しして「美味しくない」と書けば、少しでもその商品で検索をかけた人にはその「美味しくない」というコメントだけを見られてしまい「美味しくないんだ」という印象を与えてしまいます。

それが、人を名指ししたものだったとしたら。
その人が、身近な知り合いだったのであれば。

それは、ちょっとした関係性にもつれが生まれてしまいそうですよね。

そうならない為にSNS投稿に気を付けなければいけないこと。
もう少し詳しく調べていってみましょう。